交通事故にあってしまった。。。そんなときは~宇治市、城陽市、久御山町~

2017年06月12日

こんにちは!宇治市で交通事故治療を行っております、のぞみ鍼灸整骨院です。

梅雨にも入り、衣替えの季節となりましたが皆さま

お元気でお過ごしでしょうか。

さて、本日は交通事故現場で行うことについて書かせていただきます。

前回に引き続き、現場での対応に注目します。

 

交通事故にあってしまった…。その時事故現場であなたはどうしますか?

 

。。。。。

その時は焦らず、まずは必ず警察を呼びましょう

そして、警察に現場を見てもらいましょう。

車の位置関係やタイヤ痕、スリップ痕など確認してもらいます。その為、現場はそのままの状態にしておく必要があります。

できれば、その状態をカメラで撮っておいてもいいかもしれませんね!

IMG_6111.PNG

また、目撃者がおられる場合は、その方に警察の実況見分に立ち会ってもらえるか確認し、頼んでみましょう。目撃者は、第3者からの目となり客観的な目となる為、警察にとって高い信頼を得られやすいです。

したがって、より公正さを得られます。

 

被害者と加害者

交通事故に遭うと誰もが自分が被害者だと思いますよね?

ですが、その区分は自動車損害賠償保険では過失の大小関わらず、ケガがあるかないかで被害者・加害者の区分をします。

双方にケガがある場合は共に被害者であり、加害者でもあるということです。

ケガをした場合、まずは病院へ受診し、診断書を書いてもらいましょう。

医師からの診断書によって整骨院での自賠責保険を用いた治療を行うことができます。

 

交通事故による首や腰の痛み、頭痛や手足のしびれなどでお困りお悩みの方は、お気軽に当院までご相談ください。

当院では骨盤背骨矯正を軸に、トータルバランスを向上し、1人1人にあったオーダメイド治療をさせて頂きます!

 

❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖

のぞみ鍼灸整骨院 伊勢田院
宇治市伊勢田町中山24-27
近鉄伊勢田駅 西口徒歩0分
駐車場8台分あり 
TEL : 0774-41-3400

のぞみ整骨院 大久保院
宇治市大久保町旦椋9-19
旧イオン大久保店を南へ2分
駐車場4台分あり 
TEL : 0774-39-4154

 

のぞみ鍼灸整骨院ホームページ

お問合せ・ご予約はこちら

アクセス 0774-41-3400

京都府宇治市伊勢田町中山24-27

近鉄「伊勢田駅」西裏すぐ P8台

アクセス 0774-39-4154

京都府宇治市大久保町旦椋9-19

イオン大久保南へ徒歩2分 P4台

TOPへ戻る