交通安全習慣が始まります!~宇治市、城陽市、久御山町~

2017年04月6日

宇治市で交通事故治療を行っております、のぞみ鍼灸整骨院です。

4月になり、いよいよ春本番の季節。桜も日に日に花を開かせています。

本日4月6日より全国では春の交通安全週間が始まっております。

初めての運転をされる方や環境が変わって慣れない通勤道路を運転をされる方、様々かと思われますが、少しでも交通事故が減ることを願っております。

当院でも、春の交通事故撲滅キャンペーンと題して、交通事故を防ぐ呼びかけと、もしもあってしまった時の知識を提供させていただいております。

春は夕方の時刻が最も交通事故が多くなります。視界が悪くなる時間であり、かつ、疲れて車を運転するドライバーが多いためです。

帰宅途中の歩行者・自転車が夕暮れに溶け込み見えにくくなっていることをドライバーの方は忘れないように注意しましょう。

もしも交通事故にあってしまったときは。。。

①あわてずに、警察に連絡をする

②相手を確認する(名前、住所、連絡先、車のナンバープレート、加入している保険【自賠責保険・任意保険】)

③目だった外傷や痛みが直後になくても、衝撃が強い場合は後から症状がでる場合があります。病院や整骨院での受診をおすすめします。

※示談交渉は行わず、必ず警察を呼びましょう。

交通事故の治療は適切に早期改善することが大切です。当院では、病院や整形外科にはない「専門の治療(背骨矯正、鍼など)」「損保会社との交渉サポート」「補償に関するご相談」などの対応が可能です。

治療費は、自賠責・任意保険などを適用できるので、自己負担0円です。

また、病院からの転院、併院ができ、安心して通院が可能です。

交通事故にあったときの治療を整骨院でできることを知らない方が、多くいらっしゃいます。

現代は7人に1人が交通事故にあうと言われています。もしかしたら、ご家族やご親戚、ご友人や同僚の方で交通事故による痛みなどでお困りの方がいらっしゃるかもしれません。

一人でも多くの方のお役に立てるよう、我々は治療を通してサポートさせていただきます。交通事故によるむちうちや腰痛、肩こりなどの痛みでお困りの方はお気軽に当院までご相談くださいませ。

 


のぞみ鍼灸整骨院 伊勢田院

宇治市伊勢田町中山24-27

近鉄伊勢田駅 西口徒歩0分

駐車場8台分あり 

TEL : 0774-41-3400


のぞみ整骨院 大久保院

宇治市大久保町旦椋9-19

旧イオン大久保店を南へ2分

駐車場4台分あり 

TEL : 0774-39-4154


トップ.png

↑ のぞみ鍼灸整骨院 HP 

main-image.jpg

↑ 整骨院併設ダイエット専門サロン ヘルシースリムのぞみ HP

耳つぼ、キャビテーション、リンパダイエット、EMS、管理栄養士による食事指導

TEL : 0774-41-3388

お問合せ・ご予約はこちら

アクセス 0774-41-3400

京都府宇治市伊勢田町中山24-27

近鉄「伊勢田駅」西裏すぐ P8台

アクセス 0774-39-4154

京都府宇治市大久保町旦椋9-19

イオン大久保南へ徒歩2分 P4台

TOPへ戻る