交通事故の怪我から治すまでの処理、手続き~宇治市、城陽市、久御山町~

2017年03月1日

宇治市で交通事故の治療を行っております、のぞみ鍼灸整骨院です。

今日から3月、新生活への準備に追われる方も多いのではないでしょうか?

さて、今回はもしも交通事故に遭われた際の処理や必要な手続きについて書いていきます。

~交通事故に遭ってから身体を治すまで~

①まずは警察に連絡

どんなに些細な事故でもその現場から離れず、警察へ連絡しましょう。警察に届け出をすることで保険会社から保険を請求できるようになります。

②相手(加害者)の連絡先と車を確認する

相手の「氏名」「住所」「自宅と携帯電話番号」「自動車の登録ナンバー」をメモしておきましょう。

※この時点で示談に持ちかけられても示談交渉はしてはいけません。念書なども書かないようにしましょう。

③任意保険会社に連絡する

ご自分が加入している自動車の損害保険会社に連絡をし、相談をしてみましょう。

④病院を受診・「診断書」をもらう

いち早く診察することをお勧めしています。治療開始が遅れることで、交通事故によるむちうちや腰痛などから後々まで後遺症に苦しんだり、痛みがとれにくくなることがあります。

⑤のぞみ鍼灸整骨院で通院・治療

先に任意保険会社さんに「のぞみ鍼灸整骨院で治療を受けます」とお伝えいただけるとスムーズに治療を始めることができます。

⑥後遺症を残さないために完全に治す

事故後は、むちうちや自律神経の問題によって、後々に症状が現れたり、数か月後に再発したりすることがあります。

症状を軽くみず、きちんと専門の治療を受けましょう。

交通事故による、むちうちや腰痛などの痛みは鍼灸整骨院で治療を受けることができます。怪我=病院(整形外科)へいく、だけでは十分な治療を受けることができないことが多いです。

整形外科ではレントゲンやMRIなどの精密検査をしてくれるというメリットがありますが、根本的な治療を行っていないところがほとんどです。

当院では、確かな技術を持った施術スタッフが痛みの根本改善を目指す治療を行っております。

保険を利用した通院は整形外科か鍼灸整骨院、または両院の通院を併用することもできます。

もしも交通事故によるむちうちや腰痛などの痛みでお困りの方がいらっしゃいましたら、お気軽に当院までご相談くださいませ。

むちうちは宇治市交通事故治療.com

のぞみ鍼灸整骨院 公式HP

のぞみ鍼灸整骨院 伊勢田院

宇治市伊勢田町中山24-27

近鉄伊勢田駅 西口徒歩0分

駐車場8台分あり 0774-41-3400

のぞみ整骨院 大久保院

宇治市大久保町旦椋9-19

イオン大久保店跡地を南へ2分

駐車場4台分あり 0774-39-4154

お問合せ・ご予約はこちら

アクセス 0774-41-3400

京都府宇治市伊勢田町中山24-27

近鉄「伊勢田駅」西裏すぐ P8台

アクセス 0774-39-4154

京都府宇治市大久保町旦椋9-19

イオン大久保南へ徒歩2分 P4台

TOPへ戻る