交通事故での転倒で肩が上がらなくなったら~宇治市、城陽市、久御山町~

2016年10月14日

当院にお越しになれている患者様でバイクでの交通事故で転倒により肩関節の可動域が悪くなってしまう肩がみえます。転倒の際に肩関節が通常の可動域よりも行き過ぎてしまい痛めてしまうパターン、肩関節を直接打撲してしまうパターン、相手の車と接触してしまい痛めてしますパターンなどいろいろと痛めてしまうパターンがあります。もしそのようなことが起きてしまった場合どのように治療していくのでしょうか?

当院にお越しになられた方の例で書かせていただきます。

その患者様はバイクでの転倒事故により右肩関節を強打しそれから少しづつ治っていくのだと思い電気治療を続けていました。しかし一ヶ月経っても変化がなくインターネット検索し当院のホームページに行きつき来院してくださいました。結果からいうと3回の治療で肩関節の可動域は改善していきました。そしてその後メンテナンスで週に一回通い一ヶ月で完治されました。

当院で行った治療は大きく分けて2つです。

①のぞみ式瞬間背骨矯正

②トリガーポイント鍼

のぞみ式瞬間背骨矯正とは当院が開院してからずっとメインでしている治療で歪んでいる背骨に対してコンタクトし瞬間の矯正で正しい位置に背骨を戻していく手技です。肩関節は第3胸椎の変異と大きくかかわりがあります。ここを矯正することにより肩関節は大きく可動域が変わっていきます。

トリガーポイント鍼とは痛みの原因となっている罹患筋に対してその反応点を捉え鍼をしていきます。そのポイントに当たれば筋肉に反応が出て緩んでいきます。

この治療の組み合わせで肩関節の可動域、痛みは大きく改善されていきます。

今ある痛みを諦めないでください。必ず痛みには原因があります。その原因を見極めていくのが我々治療のプロのお仕事です。

交通事故に遭ってしまいお困りの方がみえましたら是非とも当院にお声がけください。全力で早期治癒のために治療させていただきます。

のぞみ鍼灸整骨院での治療のメリット

のぞみ整骨院

宇治市大久保町旦椋9-19

イオン大久保南へ2分

駐車場4台分あり 0774-39-4154

のぞみ鍼灸整骨院

宇治市伊勢田町中山24-27

鉄伊勢田駅 西口徒歩0分

駐車場8台分あり 0774-41-3400

お問合せ・ご予約はこちら

アクセス 0774-41-3400

京都府宇治市伊勢田町中山24-27

近鉄「伊勢田駅」西裏すぐ P8台

アクセス 0774-39-4154

京都府宇治市大久保町旦椋9-19

イオン大久保南へ徒歩2分 P4台

TOPへ戻る