整骨院での交通事故の治療 ~宇治市、城陽市、久御山町~

2016年09月29日

交通事故にあわれた方で、身体に起こった痛みだけでなく、精神的にも参って気分が沈んでしまう方がいらっしゃるのではないでしょうか?

・検査やぬり薬や湿布を処方をするだけの病院通い

・面倒な保険会社の手続き

・事故を起こした相手方とのやりとり

交通事故にあうと、このように普段では慣れない時間を使うことによって、どうしても精神的に負担を抱える方がいるかと思います。

身体的に症状があるのにもかかわらず、精神的にもストレスを抱えると治る症状も治りにくくなります。

精神的なストレスは筋肉を緊張させ、背骨に歪みを及ぼします。

たとえば、頚椎(首の骨)のまわりの筋肉がストレスによってこわばると、血管や神経を圧迫し、頭痛やめまいなどを起こします。

そのほか精神的ストレスは自律神経にまで影響し、内臓の不調や代謝障害、疲労感などを生み出します。

交通事故で起こったむちうちや腰痛などの症状に加え、精神的なストレスによって、さらに身体へと追い討ちをかけるのです。

これでは痛みの悪循環となってしまいます。

したがって、交通事故でおこるむちうちや腰痛などの症状の改善は精神的なストレスを取り除くことと、歪みの調整で痛みの根本的な原因を取り除くことが必要となります。

当院では患者様と気軽に接するための明るい雰囲気作りとともに、患者様の要望にお応えできるよう交通事故に関する知識と治療技術を持ったスタッフが揃っています。

交通事故に遭わないことが一番ですが、もしも起こったときに知っておくべき情報提供もさせていただいております。

最後に、当院に通われている交通事故に遭われた患者様から嬉しいお言葉をいただいたので、ご紹介いたします。

~~~~

事故の後遺症で悩んでる方お勧めです

10年くらい前の交通事故の後遺症で、首と腰が痛くて可動域も狭く、右側へ回らなくなっていました。半信半疑だったんですが人に勧められて来ました。

初日に矯正して頂いて、その日の夜は眠れないくらい痛かったのですが、2~3日で痛みはなくなりました。

首と腰は、矯正したその日のうちに動くようになり、10年近く通った整形外科は何だったのかと‥

今はだいたい年に1回くらい、痛みが出始めた頃に通ってます。

院内は決して広くはありませんが、清潔感があって雰囲気もいいです。

整形外科に通ってもなかなか治らない方は一度行ってみる価値はあると思います。

~~~~

このように整骨院に実際に来て喜んでいただくことは、我々スタッフも非常に嬉しく思い、励みにもなります。

整形外科と整骨院の違いがよく分からない患者様もまだまだいらっしゃるように思います。

一人でも多くの人に、交通事故でお困りの方々のお役に立てるよう、我々のぞみスタッフは全力でサポートをさせていただきますので、お気軽に当院までご相談くださいませ。

のぞみ整骨院

宇治市大久保町旦椋9-19

イオン大久保南へ2分

駐車場4台分あり 0774-39-4154

のぞみ鍼灸整骨院

宇治市伊勢田町中山24-27

鉄伊勢田駅 西口徒歩0分

駐車場8台分あり 0774-41-3400

お問合せ・ご予約はこちら

アクセス 0774-41-3400

京都府宇治市伊勢田町中山24-27

近鉄「伊勢田駅」西裏すぐ P8台

アクセス 0774-39-4154

京都府宇治市大久保町旦椋9-19

イオン大久保南へ徒歩2分 P4台

TOPへ戻る