交通事故の治療~宇治市、城陽市、久御山町~

2016年04月26日

これからGWがやってきますね。楽しい計画、楽しい時間、楽しい旅行♪楽しいことがたくさん待っていますね。

そんなGWに気をつけなければならないのが交通事故。毎年そうですが交通事故の件数が増えてきます。なぜでしょうか?

楽しい計画を立てて出かけるときなれない車の運転をしたり、無茶な運転をしたり、交通量が増えたりとリスクがたくさんあります。

もしそんな中交通事故を起こしてしまい体に異常を感じたらすぐに病院に行き診断してもらい、診断書を必ずもらいましょう!もし痛みが出てくるのが数週間後であってそこから病院に行っても事故との因果関係が証明できなくなってしまいます。後から人身事故にしておけばよかったと後悔してもこのようになってしまってはもう遅いのです。

そして人身事故扱いで自賠責保険で治療しているとき忙しいからと通院間隔が開く場合がありますがこのような時保険会社の方からもう治癒したのだと判断され保険を打ち切られる場合もあります。痛みのある場合は適切な通院回数で治癒するまでしっかりと治していきましょう!

このような場合もあります。加害者の方から「点数の累積で免許停止になるとクビになるので人身事故にしないでください。」と言われても痛みがある場合は人身事故にして病院に行くべきです。自賠責保険は人身事故扱いでないと適応されないからです。被害者が後に行為障害となり泣き寝入りする場合が多々あります。

交通事故は初期の対応が重要です。すぐに病院に行った方が早期に治療を終え社会復帰できます。まずは自分の体を治すことに専念しましょう!!

のぞみ整骨院

宇治市大久保町旦椋9-19

イオン大久保南へ2分

駐車場4台分あり 0774-39-4154

のぞみ鍼灸整骨院

宇治市伊勢田町中山24-27

鉄伊勢田駅 西口徒歩0分

駐車場8台分あり 0774-41-3400

お問合せ・ご予約はこちら

アクセス 0774-41-3400

京都府宇治市伊勢田町中山24-27

近鉄「伊勢田駅」西裏すぐ P8台

アクセス 0774-39-4154

京都府宇治市大久保町旦椋9-19

イオン大久保南へ徒歩2分 P4台

TOPへ戻る