交通事故治療の流れ~のぞみ鍼灸整骨院、のぞみ整骨院~宇治、城陽、久御山、京田辺

2015年12月10日

本日も交通事故に遭ってしまい来院された患者様がおみえになられました。その患者様もおっしゃっておられましたが「初めて整骨院に来たのでどんな流れで治療を受けるのかわからないので不安でした。」という事でした。

のぞみ鍼灸整骨院では交通事故での治療の内容、保険の内容の詳しく勉強してきているスペシャリストが在籍しています。

ではその時どのような内容なのかを明記させていただきます。

①問診・カウンセリング

痛い部位や事故の様子をお伺いしながら治療内容を決めていきます。これからどのようにして治っていくのかどれくらいの期間が必要なのかなどお知りになりたい情報を治療家目線からお話しさせていただきます。

②施術スタート

症状により様々ですが手技で治療したり、超音波などの機械を使用したりしていきます。手技の内容は背骨矯正、マッサージ、鍼などがありその時の症状、状態により最適なものを選択し施術していきます。

③状態の説明と最適な治療計画のご提示

現在の状態、治療方法や日常生活での注意点などを詳しくご説明させていただきます。

④施術終了

整骨院は厚生労働省の認可を得ており、自賠責保険を適応した施術が可能ですので、患者様の負担金はありません。※一部例外もありますのでお気軽にお問い合わせください。

以上の流れとなっております。初めて来院されるかたは不安を感じるかたもおみえになられると思いますが安心してください。のぞみ鍼灸整骨院のスタッフ一同皆様の一早い回復を目指して共に考え治療していきます。

⚪︎交通事故の被害者として困っている

⚪︎交通事故の加害者として困っている

⚪︎家族や友人などが交通事故で困っている

いろんなパターンがあると思いますが我々、のぞみ鍼灸整骨院にご相談ください。

当院では、あなたの交通事故でのお悩みにすべてお答えします。

お気軽に、下記の電話番号にてご相談下さいませ。

のぞみ鍼灸整骨院

宇治市伊勢田町中山24-27

近鉄伊勢田駅 西口徒歩0分 駐車場8台あり 0774-41-3400

のぞみ整骨院

宇治市大久保町旦椋9-19

イオン大久保南へ2分 駐車場4台あり 0774-39-4154

お問合せ・ご予約はこちら

アクセス 0774-41-3400

京都府宇治市伊勢田町中山24-27

近鉄「伊勢田駅」西裏すぐ P8台

アクセス 0774-39-4154

京都府宇治市大久保町旦椋9-19

イオン大久保南へ徒歩2分 P4台

TOPへ戻る