交通事故後のムチウチは早期治療を~のぞみ鍼灸整骨院、のぞみ整骨院~宇治、城陽、久御山、京田辺

2015年12月7日

交通事故でムチウチになられた患者様がよくおっしゃられる事

「もっと早く治療を受けとけばよかった」

このように聞かせてもらう事が多いです。

交通事故でムチウチになられると首の骨はずれていきます。そのずれを置いたままでいると症状はなかなか改善していきません。それどころか症状がなかなか取れ難くなっていきます。

それは何故でしょう?

それは歪んでいる事により首の筋肉に対して常に負担がかかり自然治癒力が落ちてしまいます。自然治癒力が落ちている事により症状が取れにくい状態になっていきます。なので歪んでいる事により治りにくい体をそのまま放置している状態となってしまします。

できるだけ早期に治療をさせていただきご自身の持っておられる自然治癒力を引き出す事によりかラダは治っていきます。

我々がさせていただいている東洋医学の考え方というのはご自身の持っておられる自然治癒力をいかに引き出していくのかと言う事です。

西洋医学は痛みを止めていくために投薬や湿布などで対処していきます。

この考え方に東洋医学と西洋医学の大きな違いがあると思います。

人の体には大きな力が秘められていて我々治療家も驚かされる事がたくさんあります。我々は治療をさせていただく立場ではありますが治療する事によって治るのではなく治療する事によって治りやすい環境を整えて患者様のお体の力で治っていくのです。

そして症状が出てこられてからいかに早いタイミングで治療させていただくのかが大事であると臨床経験のなかから感じます。

もし交通事故にお会いになり痛みでお困りのようでしたら早めに当院にお越しいただき治療をさせていただきたいと思います。

皆様のお役に立てると思います。

共に痛みと戦い克服していきましょう!

のぞみ鍼灸整骨院

宇治市伊勢田町中山24-27

近鉄伊勢田駅 西口徒歩0分 駐車場8台あり 0774-41-3400

のぞみ整骨院

宇治市大久保町旦椋9-19

イオン大久保南へ2分 駐車場4台あり 0774-39-4154

お問合せ・ご予約はこちら

アクセス 0774-41-3400

京都府宇治市伊勢田町中山24-27

近鉄「伊勢田駅」西裏すぐ P8台

アクセス 0774-39-4154

京都府宇治市大久保町旦椋9-19

イオン大久保南へ徒歩2分 P4台

TOPへ戻る