整骨院でできる交通事故でのムチウチ治療とは~のぞみ鍼灸整骨院、のぞみ整骨院~宇治、城陽、久御山、京田辺

2015年12月5日

よく聞かれる質問で

「整骨院では交通事故のムチウチの治療はどんなことをしてくれるのですか?」

とあります。

皆様が交通事故をうけてしまいムチウチになってしまい一番先に行かれるのが整形外科さんです。

ここで診断書を上げてもらいそこから警察に届けて人身事故扱いとなり自賠責保険で治療が始まります。

その時に整形外科さんでいける治療として

・首の牽引

・シップ

・痛み止めの処方

・低周波

などがあります。

我々整骨院は手で行う治療、つまり徒手療法の専門家です。

背骨の矯正や筋肉を緩めるためのマッサージなどです。

特にのぞみ鍼灸整骨院では開業して11年矯正治療にこだわりを持ちここまでさせていただいております。

交通事故後のムチウチの方は頚椎(首にある7つの骨)がずれていることが多いです。

首の上の方(頭に近い方)のずれがあることにより引きおこされる可能性が高いのは

・頭痛

・めまい

・吐き気

・耳鳴り

・頭皮がピリピリする

などが挙げられます

首の下の方(体に近い方)のずれがあることにより引きおこされる可能性が高いのは

・肩こり

・首が回しにくい

・上を向きにくい

・背中の痛み

などが挙げられます。

この頚椎のずれが改善されることによりムチウチの症状が改善するスピードが速くなります。

そしてのぞみ鍼灸整骨院ではトリガーポイントという特別な手技で筋肉を緩めていきます。

ムチウチになっておられる方は首から肩甲骨の間または方にかんして強い緊張がみられます。

そこをただ揉みほぐすだけではなく筋肉の反応点を解剖学的見地から触察し捉えることにより筋肉の緊張がほぐされていきます。

痛みとは目に見えません!なので痛みでお困りの方は自分の痛みを周りの方に伝えきれずそこが大きなストレスになってきます。我々としてはいち早く回復してもらいそのようなストレスから解放されてほしいという想いで早期回復を目指して治療させていただいています。

もしムチウチの症状でお困りのようでしたらのぞみ鍼灸整骨院にお越しください。

のぞみ式瞬間背骨矯正×トリガーポイント療法で必ず皆様のムチウチの症状を根本治療させていただきます。

のぞみ鍼灸整骨院

宇治市伊勢田町中山24-27

近鉄伊勢田駅 西口徒歩0分 駐車場8台あり 0774-41-3400

のぞみ整骨院

宇治市大久保町旦椋9-19

イオン大久保南へ2分 駐車場4台あり 0774-39-4154

お問合せ・ご予約はこちら

アクセス 0774-41-3400

京都府宇治市伊勢田町中山24-27

近鉄「伊勢田駅」西裏すぐ P8台

アクセス 0774-39-4154

京都府宇治市大久保町旦椋9-19

イオン大久保南へ徒歩2分 P4台

TOPへ戻る