季節の変わり目の痛みについて  のぞみ整骨院、のぞみ鍼灸整骨院~宇治、城陽、久御山、京田辺~

2015年10月14日

こんにちは。

最近は朝、晩が冷え込み昼間はとても過ごしやすい気候になってきましたね。

週末は連日、運動会、運動会、運動会で運動不足の私は体が悲鳴をあげています(笑)日頃からの健康管理が大事ですね。

このように寒暖差の激しい時期は毎年そうですが急な痛みが襲ってくる事が多いです。

ぎっくり腰

寝違い

膝関節痛

そして

むち打ち

なぜこのような事が起きるのでしょうか?

それは近年話題になりつつある「気象病」というワードが大きく関わってきます。

気象病とは気候の変化により様々な症状を引き起こします。

メニエール病、うつ病、気管支喘息、等が言われますがこれらは気候、気圧の変化により引き起こすと言われております。

このように気候、気圧の変化により体をコントロールしている自立神経系が乱れ症状が引き起こされると言われています。

このような時期にむち打ちで痛めてしまった首の痛みが助長される事が多いです。自立神経が乱れ体が興奮状態になり首の中の内圧が高まり神経が刺激され痛みが出る。このような事が多いです。

われわれのぞみ鍼灸整骨院でできる事は

①歪んでしまってバランスの悪い頚椎を矯正し、負担を少なくする

②緊張の強くなった筋肉を緩めるため鍼、若しくはマッサージをする

③正しい姿勢をお伝えし首に負担のかからない姿勢を保持してもらう

④たりない筋肉をお伝えしトレーニング指導させて頂く

以上の事が可能です。

矯正する→筋肉を緩める→筋肉をつける

これらをすれば根本改善となってきます。

痛みがきつくなる前に体を根本改善していきませんか?

のぞみ鍼灸整骨院は痛みと戦う皆様を全力でサポートさせていただきのぞみ通りの生活を送っていただきます!

いつでもお越しください。お待ちしております。

のぞみ鍼灸整骨院 宇治市伊勢田町中山24-27
近鉄伊勢田駅 西口徒歩0分 駐車場8台あり 0774-41-3400 
のぞみ整骨院 宇治市大久保町旦椋9-19
イオン大久保南へ2分 駐車場4台あり 0774-39-4154

お問合せ・ご予約はこちら

アクセス 0774-41-3400

京都府宇治市伊勢田町中山24-27

近鉄「伊勢田駅」西裏すぐ P8台

アクセス 0774-39-4154

京都府宇治市大久保町旦椋9-19

イオン大久保南へ徒歩2分 P4台

TOPへ戻る