症状はあるのに病院でレントゲンやMRIで見ても異常がないあなたへ! のぞみ鍼灸整骨院、のぞみ整骨院 ~宇治 城陽 京田辺 久御山~

2015年09月8日

こんにちは、9月に入り気温も少しずつ下がり秋に向かっていますね!

 

今回は交通事故後、症状はあっても病院でレントゲンやMRIをしてもお医者さんから「異常がありません」と言われたが、症状がいっこうに回復の兆しがみられないことってありませんか?

 

整形外科と整骨院の違いとは、

整形外科は画像診断に特化している。

整骨院は筋肉・靭帯に対して手技療法で対応します。

 

治療の合う、合わないはもちろんありますが、変化が出ないということは今現在の治療から別のアプローチをすることも一つのアプローチかもしれません。

 

事故後は季節の変わり目、気圧、天候などコントロールできないところからの影響を受けてしまうことが辛いことでもあります。

 

それでも辛い症状を取りたいから病院・整骨院に通うと思います。

頭痛、患部の重だるい感じ、しびれ、動きが悪いなど事故後は様々な症状がでてきます。

 

MRIなどの体の中を見てもらい異常がなかったことも不幸中の幸いかもしれませんね。

事故後には時間が経てば次第に症状が出てきて、どうすればいいのか分からないというお声を頂くことがあります。

その為に我々整骨院でもできることをさせて頂きたいと思っております。

 

「こんな症状まで取れるの!!」

と来られる方の中には言われる事も少なくないので、いつでもご相談をお持ちしております。

 

 

 

のぞみ鍼灸整骨院 宇治市伊勢田町中山24-27

近鉄伊勢田駅 西口徒歩0分 駐車場8台あり 0774-41-3400 

のぞみ整骨院 宇治市大久保町旦椋9-19

イオン大久保南へ2分 駐車場4台あり 0774-39-4154

お問合せ・ご予約はこちら

アクセス 0774-41-3400

京都府宇治市伊勢田町中山24-27

近鉄「伊勢田駅」西裏すぐ P8台

アクセス 0774-39-4154

京都府宇治市大久保町旦椋9-19

イオン大久保南へ徒歩2分 P4台

TOPへ戻る