交通事故にあい、加害者が保険に入っていなかった場合 のぞみ鍼灸整骨院、のぞみ整骨院 ~宇治 城陽 京田辺 久御山~

2015年08月4日

連日の猛暑日が続いていますね。

皆様の体調はいかがでしょうか?

今回は、「もし、交通事故にあって加害者が保険に入っていなかった場合」についてお話させて頂きます。

「政府補償事業精度」

加害者が自賠責保険に加入していない場合や、ひき逃げや加害者不明の場合に、自賠責保険とほぼ同額の損害賠償を政府が保証してくれる制度です。

必要書類は保険会社にあるので、自分の加入している保険会社に一度問い合わせてみましょう。

「被害者自身の任意保険」

〈搭乗者傷害特約〉

契約した人の車に搭乗していた人が自動車事故により死傷した場合、死亡保険金、後遺障害保険金、重度障害保険金、医療保険金を定額支払してくれるものです。

〈人身傷害補償特約〉

逸失利益、慰謝料も支払われるが、実際の賠償金額ではなく、保険約款で決められた金額となるため、実際の賠償金額よりも低くい金額となるものです。

〈無保険車傷害特約〉

被保険者が人身事故で死亡または後遺障害が認定され、加害者が任意保険に加入していない等の理由で賠償が出来ない時に、加害者に代わって保険会社から損害が補償されるものです。

以上のもので交通事故にあって加害者が保険に入っていなかった場合は補償してもらえます。

皆様も自動車保険の更新の際や、この記事をご覧になった際に任意保険の契約内容の確認をされてはいかがでしょうか?

交通事故にあいお困りの事がありましたら当院までご相談下さい。

のぞみ鍼灸整骨院 宇治市伊勢田町中山24-27
近鉄伊勢田駅 西口徒歩0分 駐車場8台あり 0774-41-3400
のぞみ整骨院 宇治市大久保町旦椋9-19
イオン大久保南へ2分 駐車場4台あり 0774-39-4154

お問合せ・ご予約はこちら

アクセス 0774-41-3400

京都府宇治市伊勢田町中山24-27

近鉄「伊勢田駅」西裏すぐ P8台

アクセス 0774-39-4154

京都府宇治市大久保町旦椋9-19

イオン大久保南へ徒歩2分 P4台

TOPへ戻る