天候の変わりやすいこの季節は・・・のぞみ鍼灸整骨院、のぞみ整骨院~宇治 城陽 京田辺 久御山

2015年06月21日

おはようございます。

蛍の季節も終わりに近づいてきましたね。

日曜日の今日は家族や仲間と共に一緒に楽しみの時間を取れる日ですね♪

昨日は家族で蛍を見に行きましたがまだ飛び回っていましたよ。

しかし雨の日と晴れの日が交互に繰り返されるようなこともあり天候的にも不安定ですね。

このような天候になってくると体の変化が出やすくなってきます。

「雨の日になると古傷が痛む」

って話聞いたことありませんか?

これはむち打ちの症状でもよく起こることで雨が降る前になんとなくわかるようになるという方もいます。

なぜでしょう???

それは気圧が関係していると言われています。

天気が悪くなり気圧が下がってくると体を外から押す力と中から押す力が加わり体の神経や血管が圧迫されます。

すると新家おは圧迫され痛みがでやすくなってしまい、血管が圧迫されることにより疲労物質がたまりやすくなってしまいます。

実際にハワイに行ったらいままで梅雨の時期に症状がきつくなってきていたものがカラッととした気候により症状が消えてしまうということはよく聞く話です。

天候の変化による症状に対してご自身で出来ることは体を冷やさないようにすることが大事です。

入浴や血液の流れを良くする温かいのみものなどで体を冷やさないようにケアすると痛みの予防に役立ちます。

ただし根本的に良くしていきたい方、現在治療を受けているが不安という方は当院にお気軽にご相談ください。

交通事故によるむち打ちや捻挫などの症状がいつまでも無くならないなどのお悩みがあれば

後遺症だから仕方がないとあきらめずに交通事故治療の専門家である当院で治療を受けることをオススメします。

我々は交通事故による怪我の治療の専門家であり、保険に対するプロです。

いつでもお声がけください。

あなた様のお役に立てるよう最善の努力をします!

のぞみ鍼灸整骨院 宇治市伊勢田町中山24-27
近鉄伊勢田駅 西口徒歩0分 駐車場8台あり 0774-41-3400

のぞみ整骨院 宇治市大久保町旦椋9-19
イオン大久保南へ2分 駐車場4台あり 0774-39-4154

お問合せ・ご予約はこちら

アクセス 0774-41-3400

京都府宇治市伊勢田町中山24-27

近鉄「伊勢田駅」西裏すぐ P8台

アクセス 0774-39-4154

京都府宇治市大久保町旦椋9-19

イオン大久保南へ徒歩2分 P4台

TOPへ戻る