交通事故による肩の痛み、むちうち治療、被害者請求。患者様からの声  のぞみ鍼灸整骨院 宇治市伊勢田町 大久保町

2014年08月10日

当院では、多くの交通事故患者様が来院されます。

むちうちだけでなく、その中で、ある患者様からメッセージを頂きましたのでご紹介させて頂きます。

事故直後は何ともなく、後日に痛みに気づき病院を受診されレントゲン検査を受けられました。肩関節捻挫むちうち腰部捻挫の状態で当院へ来院されました。

さんは被害者請求という方法で受診されました。詳しくは後ほど。

患者様の声 S.O

幸いにも軽傷で済まれましたが、交通事故による衝撃は人体に大きな影響を与えます。しかし、人身事故にならず、物損事故になり、相手側は過失を認めず、任意保険を使わないという状態でした。

では、自己負担で治療を受けなければならないのでしょうか?

ご心配いりません。

「被害者請求」という方法があります。

被害者請求とは、加害者の加入している自動車保険会社に直接、被害者から保険金を請求することです。

これは、加害者側に支払い能力や誠意が無い場合、もしくは過失を認めず保険金支払い手続きをしてもらえない場合に使います。

自賠責保険とは、早期に被害者の救済を目的としているので、被害者からの請求も可能なのです。

と、言ってもどうしていいか分からないと思います。

事故によるケガ・請求でお悩みの方、スタッフ一同でサポート致しますのでまずは当院へご相談ください。

のぞみ鍼灸整骨院 宇治市伊勢田町中山24-27

近鉄伊勢田駅 西口徒歩0分 駐車場8台あり 0774-41-3400 

のぞみ整骨院 宇治市大久保町旦椋9-19

イオン大久保南へ2分 駐車場4台あり 0774-39-4154

http://宇治市交通事故治療.com/

お問合せ・ご予約はこちら

アクセス 0774-41-3400

京都府宇治市伊勢田町中山24-27

近鉄「伊勢田駅」西裏すぐ P8台

アクセス 0774-39-4154

京都府宇治市大久保町旦椋9-19

イオン大久保南へ徒歩2分 P4台

TOPへ戻る